本日のベアズ

こんにちわ~!!

今日も元気に営業中です(^V^)☆

お天気予報が午後3時から雨だったんですが、すでに2時前から降ってきました。。。。

 

芝は喜んでますね~♪

お客さんは、「ひゃ~!もうちょっと待ってくれてもええのに~!!」と悲鳴上げられてました。笑

お昼からも頑張ってまわって下さいね☆

 

こちら、工事中~。

普段のコースメンテだけじゃなく正月は門松作って、何でもできるコース管理のみなさんは尊敬します~!!

事務所に戻るとビールだらけ。。。。。何ともいい眺め!!笑

あさって、8/31の『ビール祭りコンペ』の賞品です☆

しかし。。。。。今現在の組数と参加人数。。。少ないこと~悲。

このビールちゃん達、むっちゃ余りますね。。。。

ビジターさんも1人から参加できるオープンコンペです♪是非ご連絡お待ちしております。

&明日は、『PGSシニア予選』特別に一日だけ芝打席から打てます~!!

朝も、6:45からオープンしますのでお早いご来場お待ちしております~♪

 

 

本日のベアズ

今日は高校野球決勝戦でしたね!!

仕事を休んで行きたかったです。。。。涙

さて、話は変わって今日ダンロップの方がきてくださり

この間展示会で「グッズもっと作ってはいかがですか!?」と聞かれたので

「これと、これと。。。。」と3つ商品にしたらよさそうなのを、選びました。

↓こちらタオル☆

 

↓こちらミニポーチ☆ボールとティ入れるのにちょうどの大きさです。

 

↓こちらカジノチップ風味のマーカー☆

 

どれも可愛いです!!

今日は以上~!!

 

 

 

昨日の休場日。

こんにちわ!今日は特に暑いですね。。。

昨日は、久しぶりにゴルフまわって筋肉痛で仕事しております。イタタ。。。。

 

写真だけ載せときます。笑

フロントは、今回5人でまわりました。

8番ホールから7:30のスルースタートです。

                                                                                      

やっとこさ17番ゴールです。

 

あんな所に、ピンが!!コース管理の鬼~!!!

 

 

2番ホールで全員池にボールがはまり。

ヘトヘトで3番ホールへ。みんなの歩く姿にも疲れが見えてきた。笑

 

従業員全員をお待たせし、あまりの遅さに『生きてるかぁ~??』

と、キャディの藤井さん登場。

 

帰ってきたら、もうお開き状態。そら、そや!だって7時間かかってんし。。。。

そろそろ、成績発表か。。。。みんな待たせてゴメンね。

子供っちも来てました~♪

バーベキュー参加だけの人も全員でビンゴ。結局欲の無い子供が一番にビンゴになりました。笑

最後は副支配人の藤井さんの一本締めでお片付け~!!

逆光で、藤井さんシルエットだけになってしまいました。涙

 

 

 

 

       

もちろんゴルフのスコアで集計もあり名前を呼ばれてクジひいたらコレが当たりました。

こんだけ頑張ってコレかーーーーーーーー!!!!!!!と思ってないわょ。。

ゆっくり休めって事ね。。OK!OK!

 

 さぁ、肉。肉。って全然あかんやん!鳥肉しか無いやん。。。。でも、鶏肉大好き。

おいしくよばれました。

途中、あまりの暑さと、ゴルフの下手さに白目をむきかけましたが頑張ったほうだと思います。笑

昨日はこんな一日でした♪チャン♪チャン♪

明日は休場日です。

こんにちわ~!!

毎日いいお天気が続いてますね!

 

今日は、シニア&レディースデー!超満員で営業しております☆ありがとうございます☆

 

 

題名にもある通り、明日は休場日となっております。

クローズと違って電話番も誰もいません。笑

何をするか。。。。。って従業員みんなでゴルフまわっちゃいます♪♪

 

 

練習もしてないし、すごく心配。。。。。

夏の暑さにみんなが耐えれるかも、すごく心配。。。。。。。

でも、ラウンドペースも気にしなくていいし。楽しくまわりま~す♪

 

ゴルフ場でのマナー☆

こんにちわ!!

先日、ゴルフネットワークやったかな?見ていたらジュニア向けのゴルフ場でのマナーを紹介されてました。

ゴルフ場に勤めている私でも知らない事がたくさん!

おもしろいやん~♪と見ていると『洗面所でのマナー』がありました。

それでは今日は、パウちゃんに洗面所の使い方を教わりましょ~↑↑(^3^)/

 

 

どこのゴルフ場でも手拭きタオルって大きいですよね?私は勝手に『ゴルフ場は、高級やから手拭きタオルもこうなんや~』と思っていました。笑

 

まずトイレに行った後、ハーフあがってきた後、手を洗います。

 

その後、タオルをとって手を拭きます。

 

で、その後なんですが。。。。そのタオルで洗面所についた水分を拭きます。

 

 

サッサッサッ♪ めっちゃ拭きます☆

 

蛇口も拭きます~♪

 

 

これで完成~!!!!ピカピカになりました↑↑↑

 

 

みなさんご存知でした??ゴルファーは、次に使う人の為を考えて芝も施設も大切に。て、めっちゃいい事教えてくれるやーーーーん!!感動。

もう知っててされてた方は、素敵です~♪♪♪

知らなかった方は、是非実践してみてください。なんだかいい気持ちになりますよ。

お友達にも、『えぇ~?知らんの~?ゴルフする人のマナーやで~』と教えてあげてください。笑

でも、ここで注意です。。自動で水が出てくる蛇口のは、拭いても意味ありませんでした。

友達とやってて、正直笑えました。

さぁ!明日もいいお天気そうですね!明日は、月例~♪月例~♪

 

 

 

本日のベアズ

今日も、昨日に引き続き暑いですね。。。。

現在PM2:30 気温は35度です。(コース内はもっと気温が高いと思います)

 

 

おっお客さんめっちゃ暑そう。。。。

後ろ姿に疲れが見える。。。。。

 

 

ゴロゴロ。。入道雲発生!!

 

ブログに何度も登場!まどかちゃんと、

『天空の城ラピュタの龍の巣や~!!』と感動して見てました。

 

 パウちゃんのシッポが愛くるしいよね。

  

ポストカードみたいな写真が撮れました!!

 ブログの写真いっつも撮ってるから腕前がプロ並になってきた気が。。。するようなしないような。笑

こちら2番ホールの上の入道雲です↓↓↓

 

日焼けもかねて、あと1時間はここに粘りたいね。

さぁ!みなさま!明日、あさってガラガラでございます!

是非ともご来場お待ちしております(^O^)/

 

 

本日のベアズ

こんにちわ~!!

今日の湿気は60パーセント!!ベタベタ感半端ないです。。。。

 

 

 

お盆休みとあって、みなさん朝早く家出て来られたり

いつも来て頂いてるメンバーさんも息子さんを連れて来られてたりと、ありがとうございます。

 

 

オリンピックもとうとう終わりましたね。

毎晩見るものに困らなくて、おかげ様で毎日睡眠不足でした。

さぁ、高校野球見よう!!一昔前までは、このピッチャーカッコいいな~!と見ていましたが

気付けばみんな年下、平成生まれ。カッコイイから可愛い!!の目線で見ております。笑

お盆もベアズ営業中です☆

 

みなさん明日、まだ空きありますよ♪♪

お昼からの薄暮プレーもお待ちしております。

 

 

第1回PGS京滋ラリーOP決勝大会

こんにちわ!!

今日は、【第1回PGS京滋ラリーOP決勝大会】開催中です☆★☆

湿度53%の中、参加者は34名さま!ありがとうございます♪

この中から、優勝者の方は

☆京都大原パブリックC

☆琵琶湖レークサイドGC

☆紫香楽国際CC

☆ベアズパウジャパンCC

以上4コースのペア無料券が贈られます♪みなさん頑張って下さい!!って写真あらず。。。。苦笑

こないだ、帰りに。。。。。。

キジやーーーーーー!!!と車を停めて写真を。。。。と思ったら。

 

ツッタカター♪

 

ツッタカターーー♪と忙しく逃げられました。笑

あの可愛い後ろ姿。。。。胸キュン。

きっと18番グリーンの芝いい感じに仕上がってるか見に行かはりましたね。

キジは飛ぶのが苦手だけど、走るのは得意なんですって!

なんと、時速32キロメートルで走るそう。速いね~!そら走っても追いつけないね。

でももっとスゴイのが、今オリンピックで大活躍のボルト選手。時速で計算すると

37.90キロメートルで走るそう!キジも余裕で置いてかれるスーパースピードですね。

  

みなさんも連日のオリンピックで睡眠不足ですよね?

眠い目をこすりながら頑張って仕事しま~す!!

 

よみうりゴルフウエストコース

お久しぶりです!!

最近は、川に海に毎日毎日遊び放題でブログを書かず。

ただ黒くなっていくだけで、とうとう西田さんに注意されました。苦笑

さぁ!今日から頑張って書きます!

先日のブログの続き(はるか昔になりましたが、汗)よみうりゴルフウエストコースさんの

お手伝いに行ってきたブログを書こうと思います♪

 

今回私達の担当は、8番ホールでフルバックからだと607ヤードの超!超!ロングホールでした。<スゴイ~!!

 

『前方にプレーヤーがいます。お待ち下さい。』の旗を揚げます。<腕上げすぎてプルプルしてくる~!!

 

うちのメンバーさんに頑張ってねーーーー!!と声援を送り。よっ!水色のシャツがグリーンに映えてますよ!!

途中で雷がなり、恐いこと。。。。涙

雨もすっごい勢いで降って一気にびちょぬれ。。。。

すごい暑さで服が乾き。

 

水蒸気でお客さんが、どこに立ってるかも見えず。若い2人で目を細める。笑

そんなこんなで2日間、汗だくになってヘトヘトで帰ってきました。

今回も大変でしたが、ゴルフの勉強になってとても良かったです!!

毎回思いますが、やっぱり人がしてるのを見るとゴルフしたくなりますよね♪♪♪