ダンロップさん展示会

先日、ダンロップさんの展示会に行ってきました。

 

大阪のスカイビルであったので、久しぶりに都会を味わいました~!

しかし、大阪、暑いなぁ~。滋賀と気温が全然違いますね。汗

 

この中からベアズ杯決勝の賞品の一部選びます♪

 

 

もちろん、ゴルフウエアも選びますよ!来年の春、夏分を選ぶのですが流行が分からないのでいつも悩みます。。。。

 

おっと。スゴイ人だかり。コラントッテの展示です♪

最近また、CMでだしてベアズでも良く売れてます♪♪

しかも、今回映画「アベンジャーズ」でコラントッテとコラボされてますよ。映画の中にも出てくるみたいです。

もちろん、映画好きな私は見に行きます。(☆V☆)キラリ

 

今回一番感動したのが、こちらのアプリ!!理想的な弾道に近づけるようQTSスリーブとウエイトをどのようにすればいいか教えてくれます!

こちらのアプリまだ開発段階なんですが、とにかくスゴイの一言でした。

ゲームのように触りまくりました。笑

 

フェース、ロフト、ライ角が調整できるZ725ドライバー 

こうなると、トランスフォーマーですね。笑

この後、大阪から兵庫の三田までぶらり一人旅~。

西日本パブリックミッドアマチュアゴルフ選手権のお手伝いに向かいました。

また、ブログにも載せたいと思います♪♪

 

本日のベアズ

こんにちわ~!!

今日のベアズは少し曇ってまぁ~す。パウちゃん顔色悪し。。。

2番ホールを見学~!!

以外と、ここからでもお客さんの、「ナイスオン!!」とか話声が聞こえます。

結構聞いてるとおもしろいですね。

ここで、お弁当食べてたいよね。。

風が少しあって、たまぁ~に涼しい風が吹いてくれます。

もうすでに鼻の下に汗が出てきました。笑

明日は、ベアズ予選会2回目です。まだ空きありです♪

お昼はこの方とレストランで食べました。

鮪のタタキ丼を食べて~

 

勝負に負けてごはん代を払わされる。。くやしすぎる。。。。涙

 

 

やっと梅雨あけ~!!

こんにちわ!!

7月17日にやっとこさ、梅雨が明けましたね!

今年は、昨年より4日早い梅雨明けになったそうですよ~♪

梅雨が明けたら、明けたでむっちゃ暑い。。。。。

ほら、ワンちゃんは暑いよね。。。全身に毛布かぶってるんだから。。笑

 

梅雨が明けると、空の雲の数もぐっと減ります。

ジメジメした暑さよりは、カラッした暑さの方が、いいですね!!

カラッと油で揚げられそうな暑さですけど。笑

今日の気温は。。。。34℃。日陰でこの気温です。暑い。暑し。

 

写真とってまわってるだけで、汗が出てきます。。

ヒュー!ヒュー!まどかちゃんは、暑さに負けず元気いっぱい。尊敬します。。

みんな外仕事暑いけど頑張ってね!!

水分補給、睡眠どちらかが欠けると本当に倒れてしまいますので、みなさん気をつけてくださいね♪

雨予報もしばらく無くなりましたね~!今週多いのは土曜日だけかなぁ~?日曜日もけっこう予約空いてます♪

お時間あれば是非ご来場ください♪♪♪

 

 

今日は月例競技!

おはようございます♪

先日の雷ブログちょっと心配でしたが。。。ゴルフ場で雷。。。

ご来場のメンバーさんに「あの雷ブログいいよ~!!」とたくさんの方にご好評で、、、、、

お声もかけて頂いて本当に嬉しいです!!ありがとうございます☆ホッと一安心でした。

さぁ!今日は、月例で~す!!

しっかり写真撮ってくるんだょ。と上から目線でツバメに見送ってもらい

 

真面目にやってる!やってる!と思ったらまさかのピースサイン西田さんです。

おもしろい格好して~!!

と言ったらこのポーズです。↓↓↓↓

真面目かっっ!!!!!!!と突っ込み入れたくなる。全然おもしろくない。。。

 

「僕はゴルフ内緒で来てるから写さんといて~!!」というポーズのメンバーさん↓↓↓

メンバーさんの方がよっぽどおもしろい。笑笑

 

西田さんの「真面目に仕事してるとこ撮ってや~」っていう一言で

「こっちの方向からの方がいい。」 とか

「やっぱりフェアウェイは映らなな!」 とか

「ここに一列に並んで下さい。」とか、、、、

アングルをみなさんで考えてくださり、やらせ感満載のお写真がこちらです。↓↓↓↓笑

メンバーさんとゴルフ観戦もできたし。

そろそろ戻りまぁ~す。

しかし、暑いなぁ~~~。

みなさん今日もムシ暑いですけど、競技頑張ってくださいね~♪♪

 

 

 

 

今日のベアズ

おはようございます。

今日は、朝から雨が降ってましたが、お昼には雨がやみいい天気になりました。

今日は、ベアズ杯予選第1回目みなさん頑張って下さい。

落雷。

先日の7/6(金)、夜中に雷と大雨が寝れないぐらいひどく、急に昼間ぐらい外が光り

ドッッッカーーーーーン!!!とすごい音!しかも家が地震のように揺れました。

「これ、絶対どこかに雷落ちたわ~!!!!」と家で大騒ぎ。

 

 

 

それがなんとビックリ!!ベアズの16番ホールに雷が落ちてました。

16番残り100ヤードぐらいの所に見事に跡が。。。。

芝が枯れてしまってます。

スゴイ恐いですよね。。

しかも、かなり広範囲です。

放電によって描かれる、木の枝のような模様を「リヒテンベルク図形」と呼ぶそうです。難し。。

 

雷が落ちた瞬間に木や、土の中に電気が通って中の水分が急激に沸騰し芝が枯れてしまい、ひどい時には地面に大きな穴があいてしまうそうです。

なので、車に雷が落ちた場合は金属なので中に水分が無いので車は凹まないんですって!

一瞬でこんな事になる自然のパワーってすごいですね。

現在もこの「リヒテンベルク図形」は、放電研究に用いられているそうですが、その芸術性の高さから意図的にアクリル板に電流を流し、アート作品としても人気があるそうです。

こんなのや。

 こんな作品が。。こう見ると綺麗ですね。

おかげさまで雷の跡が何故こんな跡についたのか、ネットやら色々と調べに調べて、雷博士になりました。何でも日々勉強やなと実感。笑

是非ご来場の機会がありましたら、16番ホールの雷跡見てみて下さい。

他では見れない貴重な体験になると思います。

 

いい天気

今日は、いいお天気で涼しいですね~。

メンバータイムも増えて久しぶりに50組オーバーにて営業中です。

やっと日曜日!!って感じがします。ありがとうございます!!

外に出ると、コース管理の古株さん、やってる!やってる!

伸びた芝を刈ってはります。ちょっと刈るだけでやっぱり違いますね~!!美しい!!

暇なんでちょっかいを。。。。

と思ったら、「早く結婚せ~!!」とか「いつもサボッてからに!」とか、説教をコンコンとされ。。。。

古株さんも機械ほったらかしてるやん!!お互い十分サボッてるよ(笑)

 

帰りに新しいツバメの雛たちをパチリ。この小さな巣に5羽もいてます。何とも言えない、頭のフワフワの毛。あぁ~可愛い。。。癒しや~。

よく朝のチェックインで、こういうフワフワの寝グセついたお客さんいはります。笑

 

明日は、お昼ごはん100円デー!!まだ空きありますよ↑↑ 

さぁ!今日も一日頑張ります!!

 

今日のベアズ

こんにちわ!

今日も湿気との戦いですね。。。。湿度は、82パーセント、腕がベタベタします。

そんな中、PGS京滋ラリーオープンコンペご参加頂きありがとうございます!!

雨が予想以上に早く降ってきてしまい、雷もゴロゴロ。。。

途中中断になってしまいました。

今日のオープンコンペ上位40名が通過なんですが、少なすぎて全員通過です(笑)

決勝は、8/10(金)になっております。

帰りは決勝大会の予約して帰って頂ければと思います♪

そんな中いつも来て頂いてるメンバーさんに毎回、

「お腹減った~ドーナツ食べたい~」と言ってたら、今日とうとうドーナツをget!!!やったーーーーー!!

いつもお世話をかけて、ついにドーナツまで。。。。本当に優しい。ありがとうございます。。

これは、独り占めや。。。ウシシ。。。

暇な中、ダンゴ虫様ロビーにご来場。。

 

今日は暇やし、事務所でクタクタになるまで遊ばれます。

ドーナツ食べて、虫と遊んで、いい加減仕事します~!!

 

 

 

バーゲン!

こんにちわ~!!お久しぶりです!

今日のベアズは、湿気ムンムンで営業でした。

久しぶりに梅雨を感じる気温と暑さでしたね。。。。。

 

さて、題名にもある通りこちら↑       着々と準備に取り掛かりまぁ~す!!

 

明日からダンロップウエア半額SALE!!

 セールの季節がやってきたーーーーー!

メンズ、レディース両方とも、まだまだたくさん残ってますょ。 残ってたら駄目なんですケドね。。涙

 

 

 欲しかった服が残ってましたら、これからの夏に向けて買って頂ければと思います↑↑

現在PM4:30!

今日は、早く終わったのでもう帰りま~す!(お客さん少なかったって事で。笑)

また、明日も更新しますね~♪♪