恵みの雨がない。

最近雨予報があっても、全然降らないですね。しかも風もふいて涼しいし、最高のゴルフ日和が続いてます♪♪
明日からは、台風の影響で雨になる?と思って天気予報見てますが。。。なんか、日本に上陸するとか?しないとか??

いつものように、ベアズには台風こない!と思うに一票!!みなさん、騙されたと思ってエントリー下さい。笑

最近雨が降らないからか、コース管理さんが本気の水撒きにきた!!

 

20130611-142259.jpg

これは、ブログのネタ的に写真撮っておかねば!と急いでかけつけたまではいいんですが。。。
「ん??何か臭う。むっちゃクサイ。」 

20130611-142747.jpg

クサイのを不思議に思いながら、水を浴び続けて写真撮ってたら。

20130611-142904.jpg

「あっ!ごめーーーん!かかった!?」と、コース管理の西澤くん。

「むっちゃクサイねけど、何の水?」と聞くと、ナント!ビックリ!

殺虫剤でした。。。チーーーン。ハゲたらどうしよ。

と、ここからが真剣なお話。

《シバツトガ》という幼虫が芝を食べてしまうらしく、放っておくと下の写真のように芝がまだらになってしまうそうです↓↓↓

20130611-142951.jpg
それでも、気づかず放っておくと芝を張り替えなあかんかったり。ややこしい虫ですね。

《シバツトガ》って、どんなん!?見たい!という方もいらっしゃると思ったので、画像を探しましたが、これがまぁ~気持ちの悪い事。汗 ブログには、載せないでおこうと思います。

みなさんもグリーン上で探してみて下さい。

最大2センチぐらいの茶褐色の細い幼虫がいたらソイツです!

 

 

コメントする