暑い夏の味方。

今日も気温は37℃と、この中たくさんのお客さまにご来場頂いております~♪

暑くなければ夏じゃないもんねっっ!!と頑張ってスタートされてました(^V^)本当にそうですよね。。。。

水分補給もバッチリして頂き楽しく1日遊んで頂きたいです。

さて、先日お休みだったのでゴルフに行ってきました♪

新しくショップに入荷されたこの子を買って使ってみました!

IMG_2464.JPG

 

流れる汗を止めてくれるそうですが、効果やいかに!?

使い方は、帽子の内側の部分に付属のシールからはずして、貼り付けます。

 

IMG_2467.JPG

ペッタリとね!!

なんか、ピシッとは張り付かないですネ。。。。

IMG_2468.JPG

1日ラウンドを得て、こんな感じ。。。ファンデーションがガッツリついてます。笑

そうそう!!これ帰ってから洗うのがめんどくさいんですよ~!!!!メーカーさんの思惑からはハズレていますが、ちょうどいいのを見つけました♪♪♪

汗を止める効果はというと。。。そういえば流れてこなかったような気がします!!

IMG_2466.JPG

運よくこの日は、雨が少し降ったりの曇り空だったので汗だくにはなりませんでした~!!

なので暑さとの戦い所か、空は真っ暗だったので雨がいつくるかとの戦いと、自分の打ったボールがどこに行くか分からない戦いでした。←これいつも。

2枚入りで210円(税込)なので、あと1枚もっと暑い日に使ってみたいです↑↑↑↑

汗を止めるよりも、化粧がつかないようにする目的には最適な気がします!値段も安いので気になる方は、一度使ってみてください♪

あと、みなさんの気になる【ベアズチャンピオンシップ】の決勝戦ですが今週は無いですよ~!!

↑結構、「今日、誰勝った!?」とお電話かかってきます。なんてったって初代チャンピオンですもんね!応援にも気合が入りますね。

 

決勝戦は、来週の8月9日(日)に行われますのでお楽しみに~!!

 

 

ベアズチャンピオンシップ準決勝♪

今日も暑い!!!

 

そんな中、第1回 bear’s Championship 準決勝を行っておりました。

P1040046

森田選手 VS 貝塚選手     新井選手 VS 吉本選手

 

今日も熱戦を繰り広げていただきました!

P1040048

 

P1040051

 

P1040053

 

P1040058

18H同行しましたが、やっぱハイレベルですね。

マッチプレーは楽しい!

 

 

P1040055

森田選手 6and5 で勝利!

 

P1040057

新井選手 1UP で勝利!

 

 

 

8月9日(日)決勝戦  森田選手 VS 新井選手

 

 

 

さ~ 今年のチャンピオンのネームプレート作製に忙しくなるぞ~

かまぼこ板に手彫りやからなぁ~(笑)

 

新メニュー☆

昨日は試食会でした!

 

来月からもまたメニューが新しくなります♪(^O^)

暑い夏に向けた夏バテでも食べれそうなメニューが沢山揃ってますよ♪

メニューは、

☆鰻まぶし重[ひつまぶし風]

☆牛スタミナステーキ重

☆豚ヒレカツ定食

☆天付・冷やし梅おろしそば又うどん又素麺

☆小鉢セット

☆鰹のユッケ丼

☆豚しゃぶサラダ冷麺

☆ベアズ風オムソバ

☆気まぐれパスタセット

☆豚ヒレカツカレー

☆夏野菜&ビーフカレー

☆軽食セット 

今回出てきてみんなで大爆笑!?スタンディングオベーション!?だったのが

【ベアズ風オムソバ】です!

IMG_2438.JPG

グリーンを見事に表現した一つの作品になりました。笑 料理長のKさん毎回めっちゃ考えてあってナイスです~!

こちらにライスがつきます♪ 果たしてベアズの目玉メニューの一つになるのか!!??

社長から、努力賞をもらったオムソバ是非ご賞味下さい♪

 

パブリック競技でっせ~♪

★PGSアンダーハンディ競技★

出場するにはまず、PGSハンディを取得しましょう!

取得料は、2,160円也

ハンディを持っていれば、PGSアンダーハンディ競技開催コースはどこでも参加できますよ(^o^)/

 

P1040045

P1040044

 

次の開催は、8月20日(木)『ハンディ杯』

多数のご参加おまちしております!

 

 

 

 

★PGS選手権競技★

只今、シニア選手権 申込み受付中です。

申込期間は、7月31日まで。

 

・第21回 西日本シニアパブリックアマチュア選手権競技

・第21回 西日本女子シニアパブリックアマチュア選手権競技

・第12回 西日本ミッドシニアパブリックアマチュア選手権競技

 

開催日:9月3日(木)

 

こちらも是非よろしくでーす✌

 

 

 

 

なるほど・なるほど

bu

 

 

 

 

 

よっしゃー! ワシ出るは! 全国行くわ!

そして、プロゴルファー猿になるわ!

 

 

 

 

 

e--

 

 

 

 

 

エェェーー!!

 

梅雨さんサヨウナラ~!

やっと昨日梅雨が明けましたね!!

暑い夏さんいらっしゃい♪ ♪ ♪

本日 ベアズデー 賑わっております(^O^)メンバータイムも当日エントリーがたくさん!!ありがとうございます!!

IMG_2429.JPG

 

すでに9時で30度を軽く超えてます!!!ちょっと外をウロウロしただけで鼻の下に汗がでます。。。。

 

IMG_2428.JPG

 

空もすっかり夏の空ですね↑↑

IMG_2427.JPG

先日、西田さんがブログで紹介してたこちらのベルトを三家さんがお買い上げ~!!ありがとうございます!! 可愛い 豹柄、可愛い三家さんにピッタリじゃないですか!! 懸命にカメラ向けてる周りで 「そんな所にカメラ向けてどこ撮ってんねんや!?」とまわりからのツッコミ。。。。笑

IMG_2426.JPG

トータルコーデも撮っておきましょね!! 玉置さんには、15番目の彼女にして頂けるそうで。この際何番目でもいいので宜しくお願いします。笑

長岡さん!馬に乗ってゴルフ来ないで下さいね!と楽しく女子会ならぬ、男子会に入れて頂きました!

 

今日も暑いですが、無理せず楽しんで遊んで行って下さいね♪♪

暫くいいお天気が続くみたいなんで、ちょっとゴルフ行こかいな~?という方は是非ベアズパウにお越しください。

お待ちしてります~(^V^)/

 

夏 キタァーーー!!

みなさん お久しゅうございます。

ようやく梅雨明けしましたね。(笑)

それにしても今日はクソほど暑~ございます ^_^;

そんな中、月例競技を開催しております。

暑い中多数ご参加いただき誠にあざーーっす!!

ぶっ倒れないように水分はしっかりとってくださいね!

 

P1040034

いつもはむさ苦しいオッサンがやっておりますが、今日は金沢君にスターターをやってもらいました。

女性ということもあり、場が和みますわぁ~

 

 

P1040037

でたぁ~  いつも見る人(仲良し4人組)

 

久保ちゃん  後ろに汚いオッサンの背後霊憑いてるで!!

 

 

 

 

P1040039

汚いオッサンとれろ♪

P1040039

汚いオッサンどっか行け♪♪♪

 

 

って、何ピョンピョン跳ねとんね~~ん!!

何族の儀式やね~~ん!!

 

 

 

あかん  今回25点や

ミッドアマチュアゴルフ選手権

先日の3日間、【全日本パブリックミッドアマチュアゴルフ選手権 西日本地区決勝】にアオノゴルフコースさんまで行ってきました!!

台風が心配な中、無事に2日間競技も終了し一安心でした。

1日目の下見ラウンドは、暑さでバテバテでゴルフはいつも以上にフラフラ~。

腕は、日焼けですっかりコッペパンになってしまいました。笑

IMG_2276.JPG

さて、台風の心配をよそに??朝のトップ7:14スタートから汗だく&喉カラカラ。。。ペットボトルも5本は軽く空けました↑↑↑

 

IMG_2285.JPG

うちのメンバーの澤田さんは朝日を浴びながら練習中~♪

練習ラウンドはバッチリだったので、後は腰の機嫌次第ですね!

IMG_2286.JPG

吉本さん朝一ショット速攻青旗上がってました~♪ヒュー!暫定球お願いしま~す!!笑笑

早速の山登りお疲れさまです。山登りしてる吉本さん見て1人で笑う。

 

1日目は70台の方がほとんど。。。。すごい結果になってました。

 

IMG_2292.JPG

 

もちろん夜の競技委員も頑張りますよ!!

アレっ!?伊藤さん笑顔が無いですね。   関西のノリはお口に合わないですか??笑

 

 

さぁ、2日目は台風の影響で鬼の様な風の中のスタート。。。

「こんなん罰ゲームやで~!!」とみなさんスタートして行かれてました。

IMG_2296.JPG

もちろん雨に備えて競技委員長は長靴です! 踊りながら登場♪

 

IMG_2298.JPG

風が強いと仕事も増える増える。。。。

 

IMG_2302.JPG

競技以外もみんなで力を合わせて頑張ります!( 私も口だけ手伝います。笑)

 

IMG_2294.JPG

いつもブログ見てるよ~!と声かけてくださった八島選手~!ありがとうございます!おかげ様でブログを書く手も踊ります♪♪

是非またベアズに遊びに来て下さいね♪

IMG_2295.JPG

最終組もスタートです! 前半この天気の中32で回られて「えぇーーーーー!!!!」凄いんですけど!!みんなで驚いてました。

 

IMG_2312.JPG

吉本さんが来た来た~!!

「ここのホール半分以上OBでしたよ~!」と言われて、震え上がるいい大人3人。笑笑笑

1人アイアン持ち出してはります。

IMG_2315.JPG

朝からOB連発で大忙しな伊藤さん。キマってるーーーー!!

IMG_2317.JPG

もちろん女性のボール探しは全力投球でお願いしまーーす♪♪

今回優勝はグランドオークの恒藤高弘選手でした。

スコアは、1日目34.37 2日目32.37 とトータル140とダントツ優勝でした!

女性は これまたグランドオークの福村香名選手。

スコアは、1日目39.37 2日目37.40 とトータル153でこちらもダントツのスコアで優勝でした!!

やっぱりゴルフって天気じゃないんですね~!!ショットなど凄くいい勉強になりました♪

次にある全国大会では、西日本代表で頑張って頂きたいです♪

もちろんギリギリ通過の吉本さん!!ちゃんと練習してねっっっ!!!笑笑

 

何の動物??

こんにちわ!

今日も暑いですね!!今がこんなに暑かったらいったい今年はどんなに暑くなるんやろう。。。と余計な心配しちゃいます~。

さて、最近ベアズに来られてる方はお気づきかもしれませんが。。。。

アウトコース7番ホールから8番ホールのティーグラウンド行く手前のカート道

securedownload[1]

この右側の土手なんですが↑↑

securedownload[2]

ぽっかり大きな穴があいてるんです!

たぶんキツネの巣穴だと思うんですが、タヌキ?ウサギ?

securedownload[3]

 

近くで見ると結構な大きさです。でもキツネは4月に出産するらしいので、最近できたこの穴は何の為なんでしょうか??

securedownload[1] (2)

 

しっかり足跡もあったので住んでそうですね。

この足跡からするとやっぱりキツネかな??

また知ってる方いらっしゃったら教えて下さい♪

みなさん見てない方は、そお~っっとみてあげて下さいね。

ベアズチャンピオンシップ♪

 

 

本日快晴!気温は33度と暑い中、ベアズチャンピオンシップが開催されました~!!

IMG_2178.JPG

 

本日2回戦目です! 左から西本選手、森田選手、吉本選手、竹森選手です。
IMG_2185.JPG

 

2組目スタートは、左から 新井選手、山森選手、貝塚選手、宮前選手です。
IMG_2184.JPG

 

新井さんはもう集中力高すぎて、1人の世界入ってはります。

IMG_2179.JPG

 

「僕ら観戦だけ来てん~!」とアルプススタンドからの観戦!!笑

みなさん優しいですね↑↑↑

IMG_2186.JPG

貝塚選手のティーショット。

IMG_2187.JPG

宮前選手のティーショット。

IMG_2188.JPG
山森選手のティーショット。

IMG_2189.JPG

新井選手のティーショット。

 

 

IMG_2193.JPG

7番ホールを観戦~♪♪♪

さっそくグリーンに2オンされてます!

IMG_2195.JPG

 

緊張感がでて、みなさん無口でまわられてるの想像してましたが、和気あいあいと楽しそうに回られてました。

IMG_2197.JPG

 

 

残り2ホールも頑張って下さいね~!!

 

IMG_2200-0.jpg

ナイスアプローチです!!

IMG_2201-0.jpg

 

すごい接戦です~!!見てる方が緊張しました。

お昼休憩後は、お酒を飲まれて??顔が赤い選手もいらっしゃいましたが、みなさんいつもと違う真剣な表情がカッコ良かったです!!

次回の試合も楽しみですね♪♪(^O^)

IMG_2211-0.jpg

そして、そして本日ベアズパウでホールインワンが出ました~♪

6番ホールでとうとう人生初のホールインワン!おめでとうございます!!(^O^)

ベアズパウでホールインワンされた方には、オリジナルワイングラスを記念品としてお渡しさせて頂いております。

みなさんも是非ベアズパウでホールインワンして下さい♪
   明日も皆様のご来場お待ちしております。 

更新作業中

今日は久々にいいお天気ベアズは気温32度とアッチッチです!!(^人^)

 

そんな中、やっと晴れたのでパッティンググリーンを更新作業させてもらってます!

最近グリーンの水はけが悪くご迷惑おかけしております。。。(/ _ ; )

更新作業って何度も聞きた事はあったんですが、今まで詳細までは詳しく聞いた事なかったので説明してもらってきました。

簡単に言うと踏まれて硬くなった芝を耕して、水が吸収できるように回復させて、それと同時に酸素も入れる。という目的だそうです。

IMG_2108-0.jpg

写真左手の機械でどんどん穴を開けて耕していきまーす!

 

IMG_2112.JPG
耕すとこんな感じです↑↑↑

 

 

IMG_2109.JPG
そのでてきた余分な土をこの ↑↑↑ スイーパーという機械で取り除いていきます。

 

 

IMG_2110.JPG
取り除くとこんな感じです↑↑↑

何もしてない時と比べると穴が空いてます。

 

IMG_2111.JPG

 
これは何もしてない時↑↑↑

 

その後に新しい砂を目砂散布機でまいて、それを穴に入れる為にブラシをサラサラ〜〜と機械でかけておしまいになります!

凄く時間のかかる作業なので今日は砂を取り除くまででおしまいです。

 

それで芝が元気になるのって凄いですよね!

お肌の更新作業もしてもらえたらな~!!!

しばらく作業は続きますので、ご迷惑おかけしますが宜しくお願いします。